fc2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いよいよ最後

ほぼ毎週通っていた廃隧道。今日行ってみると、キクガシラは多数残っていたけど、モモジロとユビナガがほとんどいなかった。数百頭のモモジロが子供を産んだので1000頭はいたんじゃないかなあ。さあ、みんなどこへ行くんだろう?親子バラバラ?まあ、それを毎年繰り返しているんだろうけど。
生まれたてのユビナガがいた。今から育てる?そもそも、これまでにも行くたびに新生児を見ていたけど、育っている感じがしない。産んでおしまい?
他の生息地でもみんな大きくなっているんで、調査も一区切り。
一年に一回の楽しみもほぼ終了。
特に今年は、3日連続夜間調査を何週間も続けていた。さすがに疲れた。
  1. 2019/08/03(土) 22:58:09|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<慰安婦像 | ホーム | 久しぶりにザイルにハシゴ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック