毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ブチ切れた その2

昨日、ブチ切れた話を書いたところ。

かなり以前、年金事務所の対応が悪くてブチ切れた話を書いたが覚えておられるでしょうか?
こちら

妻も同じような用件で年金事務所へ行くというので、別に事業所に朝早く行くように助言した。と、すぐに用事が終わった、という話だった。私もまた用事が出来たので、今度はそっちの事業所へ行ってみた。マニュアル通り、予約優先といわれたが待つから、って番号札をもらってしばらく待っていた。10分ほどで呼ばれた。

またまた用事が出来たので、今度は予約を取ってみようかと思い、HPをチェックしてみた。今どきなのに、ネット予約はないらしい。
仕方なく、記載の電話番号にかけてみた。何番を押せ、何番を押せで何度か番号を押すと、ナビダイヤルで繋ぎますので、通話料が何秒いくらかかります、ってテープが流れた。え、予約するための電話に通話料?思わず、電話を切った。(後で調べると、テープが流れた時点で課金されているという話だったが。)

年金事務所、って、世間からあれだけつつかれていたのに、いまだにそんな対応なんだなあ。0120にしろと言わないが、「通話料が高い」ナビダイヤルで通信料もこちら持ち、ってどうよ。

  1. 2018/04/25(水) 21:05:14|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やっぱり、覚えてない | ホーム | ブチ切れた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック