毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ブランド代?

自宅の壁を塗り替えないとあかん、って数年前から妻から言われている。そういわれてもさすがにそんなの、自分でできるはずもなく、また、金額もすごくかかる。ぶっちゃけ、こちらの寿命がいつまであるのか、私の次の世代がこの家に住むのかどうかも分からない。どっちかというと、私の世代でおしまいのような気もするんだけど。屋根は一度張り替えているし、このままでもあと数年で雨漏りするとも思えない。

一昨年だったか、ここを建てた住宅メーカーで見積もりを取った。こっちの予想の倍くらいの見積もりが来て驚いた。
別の、知り合いのところで見積もりを取ると、数十万円の差があった。
どうしようかと思っているうちに、そのまま何年も経過した。

また「発作的」に、工事をしようかと思いだした。住宅メーカーに、別の業者で見積もりを取ったら数十万円の差があって、どちらにも決めかねて、そのままになってしまった、って言った。と、うちの工事は特別なものを使っているし、何十年もたつと差がわかる、って言われた。
そんなん、別に「特別なもの」も使っていらんし、「何十年も」もってくれなくってもいいんだけど。

とりあえず、また別の業者で見積もりを取ってみることにした。

結局、見積もり書ばかり増えて、また工事しないような気もする。
  1. 2017/10/15(日) 21:48:33|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<裁判傍聴記 | ホーム | ぼちぼちの休日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック