毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ちくったった

犬の散歩。こういうのはたいてい同じコースを歩くもの。
とあるところにいつも同じ車が止まっている。玄関前なので放置車両ではなく、その家の車なんだろう。たしかにここは駐車禁止の場所じゃないが、一日中止めているのは車庫法違反かなんかになるはず。夜間だけ止めているとかいうんじゃなく、たまたま昼間に通りかかっても車はあるので、ほぼ一日中、止めている、というより、この場所に車がない状態は見たことがない。近所の人は困ってないのかなあ。(けっこう交通量はあるんだけど。)
家はすごく大きくて庭もあって、車を置くスペースは十分ある。

警察のHPを見ると、「ご意見」を書く所があった。
ちくった。
こんな「苦情」「ご意見」なんて、一日に何十、何百と来るだろう。そんな個別の事にいちいち対応するんだろうかと思いつつ。

ちくってからも状況は変わらない。やっぱりこんなことまで手が回らないのか、と思っていたら、車が無くなった。「ちくって」から一週間くらいか。ふーん、やっぱり、それなりに読んでいるのか。

毎日、同じようにそこを通って犬の散歩をしている。
そこに車がない風景は、いつまでたっても慣れない。
  1. 2017/10/10(火) 22:54:34|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ちっとも進まない | ホーム | 大学生に戻った>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック