毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

記念撮影、し損ねた

所用で博物館まで激チャリ。前から、屋根に丸い何かを積んだ車が走ってきたが、途中で横に曲がった。車の横を見ると、google earth って書かれている。これって、ストリートビューの車だろう。撮影中かどうかわからないけど、撮影中なら映してもらえるかも。自転車で追いかけてみたけど、見失ってしまった。残念。

暇なときに自分ちを見た。息子がヘルメットを持って家を出た所が写っていた。駐車場には私のも、妻のも車は写っていない。2人とも出かけているときに息子が来たらしい。だから何、というものでもないんだけど。
何か月か後にまたアクセスしてみたら「風景」が変わっていた。車庫には娘の車が一台あるだけ。庭には、ソラマメが生い茂っている。
娘の車は何年か前に処分したし、ソラマメは初めて作った年だと思う。さあ、何年前の風景なんだろう?

ついでに、何となく友人の住所を入れてみた。表札が写っていて、まさしく友人の名前。ピンポイントで家を特定できたみたい。行ったこともないが、ええ家に住んでるなあ。
  1. 2017/10/04(水) 21:15:57|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<どっちもどっち | ホーム | 残念ながら博物館へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック