毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

残念ながら博物館へ

約3か月のお付き合いでした。









何だか元気なく、食事量が減ったと思ったら二日くらいで亡くなりました。
博物館で、大阪産、5例目くらいの標本になりました。なんだかんだで、あんまり珍しくなくなってきたかもしれません。


コウモリはミルワームだけでも長期間飼育できる、ツバメなんかはほとんど栄養不良(偏り)で長期間は無理。コウモリはお日様に当たらない、すなわち、ビタミンD云々の話がなくってもうまく育つのはCa代謝が鳥なんかと違うんじゃないか、という話を、先日のコウモリフェスティバルで、雑談の中で聞いてきました。そういう話は実際にはなかなか聞けない話。ネット時代とはいえ、やっぱり顔を合わせて直接話するというのも大切ですねえ。
  1. 2017/10/03(火) 21:49:27|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<記念撮影、し損ねた | ホーム | また二本立て>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック