毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

探し物

ネットで何かを見ていたら、明治村が出てきた。蒸気機関車が走っている。いつだったか、行ったことがあるけどそんなん走っていたかなあ?馬車は走っていたような気がするけど。
私、ふだん日記なんてつけていない。なんだかんだで、10年以上ブログを書いているので、困ったときは自分のブログで検索する。ブログというのは検索もできるので、ある意味、紙の日記より調べやすいかもしれない。

それを見ると、数年前に行ったという事になっている。ブログでは「さわり」だけ記載していて、「詳細は別ページ」、と書かれている。でもって、「小ネタ集」を探してみるが、その日の部分だけ抜けている。写真くらい残っているかと、パソコンをあちこち探すが出てこない。この時は、結局、「別ページ」は作らなかったのか、作るのを忘れたのか。せっかく行ったのになあ、残念。もう一度、写真を撮りに行く?けっこう遠いなあ。

ちょっと気になってHPの転送先ホルダーを探してみた。あった。やっぱり、作る事は作っていたんだ。ファイルだけ転送してリンクを張らなかったのかなあ。何度もパソコンがぽしゃっているので、作り変えた時にそれをアップし損ねたのか。
画像を見ると記憶が何となく湧き出してくる。そういえば、とにかく歩きどおしだったっけ。

この手の展示施設というのは、リピーターを獲得しないと経営が大変なんだろう。なんやらとリンクして、展示施設を回りながらヒントを集めて事件を解決する、てな行事が行われているらしい。SNSを見てみると、そういうのが好きな人はそれなりに楽しんでいるらしいけど、私自身はあんまり興味がわかない。
見つけたHPを眺めていると、もうええかなあ、とも思ってしまう。とにかく、微妙に遠いもんなあ。

ということで、明治村の蒸気機関車は遠くに行ってしまった。








  1. 2017/09/27(水) 21:22:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<親兄弟はどこに? | ホーム | 年に10回乗るかどうかが分かれ目?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック