毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

はやまった?

今日は博物館の月例ハイクの日。コウモリがらみのハイキングなんで、何とか行きたかったけど都合が付かずに断念していた。
2,3日前だったか、担当者の一人が、台風が来ているし中止ですよね、ってMLに発言していた。昨日だったか、メインの担当者が早々と中止を決めていた。今朝念のため館に電話してみると、悪天候のため中止です、ってテープが流れていた。

その時点では、風は少しあるけど雨は無く、晴れ間すら見えていたんだけど。ネットで確認しても雲は遠くにも無い。
現在、午後2時。少し風はあるが明るい。台風はまだ九州に上がったところ。結果論で話をしても仕方ないけど、ハイキングは実施可能だったみたい。まあ、何日も前から、「非常に強い台風」が「大阪直撃」ってずっと言われていたんで、仕方ないかなあ。私が担当でも中止していたかも。

で、今月のを私が担当する12月に持って行けないか考えたけど、あんまりめぼしい目玉が無い。12月のコウモリの状況はわからないし。
いつもハイキングには「金魚の糞」でくっついて歩いているだけだけど、主催というか、行事を担当するとなるといろんなことに気を遣う。

  1. 2017/09/17(日) 15:05:04|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<悟りました | ホーム | 結局、行った>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック