毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

横取りし損ねた

息子から写真が送られてきた。











1505282849994.jpg







職場の近くの河川敷で見つけたらしい。たぶん、イルカ。

欲しい、といっても、処理に困るか。このままここで骨になるまで、は、待てないだろうなあ。台風でも来れば増水して流れるだろうし。残念だけど、博物館に連絡するか。

電話してみると、すでにご存知でした。
さらに、河川事務所の人が博物館に持っていく話まで付けているんだとか。こちらから連絡して、運ぶのも頼まれたら車が大変なことになっていたかも。以前、1mほどのスナメリを運んだことがあるが、それ以降、何か月も車がかほっていたっけ。

種類?ハンドウイルカの類らしいが、きっちりした種類は報告待ち。たぶん、ハンドウイルカだって。


博物館に新学芸員が来るとクジラが上がる、というジンクスがあるらしい。ナガスクジラ、マッコウクジラ、もう一つ(なんだったか)もそのタイミングだったかなあ?今年は3人も来たので、小さいけどクジラもどきが何回か上がっている。
  1. 2017/09/14(木) 20:52:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ぶち切れた | ホーム | 文献集>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック