毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ぶち切れた

警察から電話があった。ネコが元気がないから診てくれるか、って。昨日に、首輪をしているので迷子かもしれないとの事で、拾得物として受けたらしい。
電話で聞く範囲では、生きる、死ぬの状況ではない。あのさあ、拾得物なら飼い主(落とし主)がいる前提、で、診察を受けるかどうかは飼い主の意志、同意が必要。緊急なら警察が責任を持って受診させるべきだし、そうなると警察がまず費用負担して、飼い主(落とし主)が見つかれば警察が費用を飼い主に請求する、って段取りになる。って、なんでそんなことをこっちが説明しないといけないのか。

初診料に血液検査、治療費でおおむね1万円くらいかかりますよ、って言うと、びっくりした感じで、診るだけでもお金がかかるんですか?、って言う。

ブチ切れた。

あのさあ、病院で受診したらお金がかかる事なんて、子供でもわかるんじゃないの?迷子だから?、かわいそうだから?タダで診療せよ、っていうの?

市の関係部署に連絡してそっちで診てもらえ、って言ったけど、さあ、その後どうなったんだろう?


そんな認識で仕事してる、ってどうよ。

警察官をしている友人がいる。
「警察官の不祥事がよく報道されているけど、大阪府だけで2万人もおりゃ、おかしいのが何人も交じってるで」って、いつも言ってた。

  1. 2017/09/15(金) 20:50:24|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<結局、行った | ホーム | 横取りし損ねた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック