毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

さっさと灯台作れば?

「尖閣防衛で宮古島に訓練場」、って、そんなん、「尖閣」を守るならさっさと自衛隊を常駐させるか、「移民」を募集すりゃいいのに。「離島奪還訓練」って、いったん「敵国」の人間が上陸すりゃ、それを取り返すなんて至難の業、って、「竹島」で「学習」してないのかなあ。
とりあえずは、漁船の避難港を作るとか灯台を整備するとか、環境調査、ヤギの駆除なんかで島を利用していけばいいのに。

ちなみに、竹島にニホンアシカがいたのは有名な話。ニホンアシカの標本が天王寺動物園にいくつかあったはず。
いつか見たことがあったように思うけど、まあ、普通のアシカでした。

  1. 2017/09/06(水) 21:36:15|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<野に置け | ホーム | 胴長>>

コメント

尖閣

石原都知事は色々と作って人まで住まわせる計画だったんですがね。中国が何か言ってきても「地方自治体が勝手にやってること」と国は突っぱねることが出来る。韓国の慰安婦像と同じ構図です。もし近くに中国船が来た場合、「国民の生命を守るため」に自衛隊も堂々と出動できる。それで中国は諦めた筈だったんです。
それに気づいた当時の民主党が国有化しちゃった。
国際問題化しちゃったんです。それで尖閣はアンタッチャブルな存在となって、何もできなくなった。近隣への中国船の接近は国有化前より遥かに増えた。
親中前政権の多大なる負の遺産です。
  1. 2017/09/07(木) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. バッジーノ #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

民間を上陸させる、という意味ではやっぱりまず、ヤギの駆除と生き物調査ですよ。
石原さんの集めたお金、宙ぶらりんのままですよね。石原さんの次も、その次もそのことについては何も触れていない、のかなあ。すでに、都がかかわれる状況ではなくなった、ということでしょうか。

民主党、って、重ね重ね、国賊ですなあ。
  1. 2017/09/07(木) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック