毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

胴長

先日のコウモリ調査で、飛び出たボルトに胴長の長靴部分をひっかけて穴を開けてしまった。穴の開いた長靴というのはたちが悪い。水は入る一方で、出ていくことがないのでどんどん溜まってくる。生暖かくって気持ちが悪い。普通の長靴なら調査が終わりゃひっくり返して水を抜くんだけど、胴長というのは簡単にはひっくり返すこともできず、結局、駐車場所までぽちゃぽちゃ歩く事になる。

「胴長用修理キット」というのがあって、念のため両側から補修したが、その直後に息子に貸したらまだ漏れている、と言われた。漏れる靴なんて、使い道ないだろうなあ。もう一度チェックしてみて、補修できるかどうか確かめるべ。

大昔はオオサンショウウオで必需品だったけど、最近は川には入っていないし、次を買うかどうか迷うところ。コウモリ調査で必要な場所が数か所あるけど、そのためだけに買うかなあ。もう、バシャバシャ入った方が気楽かも。一か所はグアノでドロドロなんで足を浸ける気にはとてもならないが、そこだけは友人に押し付けるか。

高けりゃ穴が開かないわけでもないだろう。買うにしても、いくらくらいのを買うか、迷ってしまう。
  1. 2017/09/05(火) 21:58:35|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<さっさと灯台作れば? | ホーム | 激チャリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック