毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

情報求む

昨日の事。コウモリ調査へ行こうと思っていたら、橋本あたりでヒッチハイカーを見つけた。高野山の紙を掲げている。この日は、九度山を調べてから高野山へ行こうと思っていたんだけど、順番を逆にしようか。少し行き過ぎてから二人を呼んだ。

外人とまではわかるが、もちろんどこの国かわからない。とりあえず英語で話したら日本語が返ってきた。
チェコの学生さん、だって。一人は全くダメだけど、もう一人はそこそこ会話できるくらい日本語ができる。チェコで日本の友人に習い、あとは独学だとか。つい英語を話すけど、むしろ英語の方が通じない。(どっちが悪いからかしらないけど。)

成田から夜行バスで広島へ行き、姫路経由でここまで来たんだとか。朝早かったんで、昨日はどこで泊まったのか聞いたら、その近くてテント泊してたそうな。とりあえず今日は高野山へ行き、気が向いたら野宿、早く見終わったら今日中に大阪か京都へ行き、京都と奈良を見る、って言ってた。基本はテント泊らしい。

さあ、今頃、どこで何をしているんだろう?困ったらメールでも頂戴、って名刺を渡したけど、じぇんぶ日本語で、わかるはずもないだろうなあ。まあ、アドレスくらいは読めるか。

7人の侍とか、黒沢監督の名前も出てきて、そんなのにすごく興味がある、っていってたんで、太秦映画村へでも行ったら?、ってメモも渡しておいた。










だれか、こんな兄ちゃんがヒッチハイクしていたら教えてください。
高野山から京都、奈良へ行ってるはずです。
  1. 2017/08/27(日) 07:58:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<何だか尾を引く | ホーム | へ~>>

コメント

お久しぶりだな

もいちどありがとうございました。面白いブログですね!頑張って!
  1. 2017/09/29(金) 18:58:55 |
  2. URL |
  3. Hitokage #-
  4. [ 編集]

これ、チェコからのRESです。いよいよ国際的になりました。
  1. 2017/09/29(金) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック