毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

待ってたのに

用事があって駅方面へ行った。遮断機が下りていて、向こう側にホワイトボードを抱えた兄ちゃんがいた。よく見ると、どうも今秋の堺市長選挙のアンケートらしく、竹山の文字と、赤青のシールが見える。街頭アンケートでシールを貼るものらしい。
遮断機が上がってそれとなくそっち方向へ歩いたけど聞いてくれない。というか、遮断機のこちら側で見ている間も、誰にも聞いていなかったので、仕方なく通り過ぎて用事を済ませた。
帰りにも兄ちゃんがいたので、こちら側から声をかけたら、まだ始めていないって言う。その割にはシールは何枚か貼っていたけどなあ。

とかなんとかしているうちに遮断機が閉まったので、跨線橋をあがると別の兄ちゃんも同じボードを持っていた。が、まだ始めていない雰囲気だった。
さあ、いつから初めて、どんな結果が出たんだろう。


大阪は維新が絶対強いというのに、堺市長選は前回負けている。今の市長、もともとは橋下さんの後押しで現職を破って当選したのに、次は反旗を翻した人。
今の市長、って、何をしたんだろう?市民病院を作り直し、利休の箱モノを作り、市民会館も作り直し、結局は典型的な箱モノ行政なんじゃないの?市民会館は確かに古臭かったけど、使えないこともなかった。病院はまだ新しかったけどなあ。(耐震の関係というけど、実際はよく知らない。)利休の何ちゃらなんて、じぇんじぇんつまらん。入り口ごとにカウンターを置いて入場者数を二重カウントして水増ししている、って書かれていた。そんなん作るくらいなら、自然史系の博物館とか、動物園、水族館でも作ってくれりゃいいのに。


  1. 2017/08/25(金) 21:11:43|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<へ~ | ホーム | そんな訳だとは思わなかった>>

コメント

確かに、利晶のもりなんて、金出して行く気にはなりませんね。
「利晶」なんて、よその地方の人には何の事か、判らんと思います。
  1. 2017/08/25(金) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. OLDニコン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

あ、いや、東京の友人が利休を見に、ってあの施設とどこだかのお寺、さらに、仁徳さんに行く、って(別の用事で大阪へ来たんだけど、ついでに見る、って)言ってて驚いたことがありました。私は関西文化の日で無料で入ったけど、無料でもつまらんかった。一定のニーズがあるのかなあと思いつつ、収支が気になりますよね。

  1. 2017/08/26(土) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック