毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

そんな訳だとは思わなかった

いつも書いているけど、いろんなアンケートサイトの謝礼は、最近はアマゾンが多い。それだけじゃなかなか貯まらないんだけど、獣医学のアンケートがすごく「稼げる」 で、貯めたポイントは「特別なもの」を買おうと思っているが、病院で使う消耗品なんかでもアマゾンの方が安い時がよくあり、そういうのを買っているとだんだん目減りしてしまう。なんだか、もったいない気分。

で、先日、「岡山の桃」を買ってみた。いくらだったかなあ、適当に中くらいで「訳あり」と書かれているのを買った。「訳あり」って書かれていても、たいていは「外がちょっと傷んでいるだけです、味は変わりありません」って書かれていることがほとんどなんだけど・・・・。

すご大きな、立派な桃が来た。やっぱり、「岡山の桃」は違うんだなあと思いつつ冷蔵庫へ。冷えたころを見計らって皮をむくと、、、、全然「みずみずしく」ない。というより、固い。包丁で切りながら食べる。かすかに桃の味がする。なんじゃこれ、って思っていると反対側は色が変わっていてぱさぱさ。とても食べられない。
次のも、その次のも同じ。

訳あり、って、「食べられない」という意味だったのか~。

妻は「文句を言え」って言うけど、きっちり「訳あり」って書かれているし、がっかりでそんな気にもならず。せいぜい、「評価」で、文句を書くくらい。騙された私がばかでした。

妻と一緒に買い物なんかへ行くと、同じ果物でもつい安い方を買ってしまう。で、帰って食べてみておいしくないと文句を言う。そのたびに、「安いのには理由がある、高いものはそれなりに理由がある」って言ってるんだけど、全く同じ事を私もやっているんだなあ。


腹が立つ前に、なんだか悲しかった。


  1. 2017/08/24(木) 21:52:17|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<待ってたのに | ホーム | 猫の手を借りる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック