毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ムシ

病院の向かいに自転車屋がある。フランチャイズの自転車屋、「リコ」という会社らしい。すごい勢いで増えていて、あちこちで看板を見るようになった。その会社が、南港の大阪府庁にホテルを作る、ってニュースで流れていた。

南港の大阪府庁には用事で何度か行ったことがあるし、友人も働いている。真ん中あたりで働いている友人は、建物が何となく揺れていて、熱中して仕事してると酔う、って言ってた。昼休みは、外へ食事に出る職員が一時に集中して、エレベーターは上階ですでに満員になっていて、途中の階からは乗れない(降りられない)、って言ってた。

てっぺんは有料の展望台なので行ったことがない。大阪府民の財産なんだから無料開放すべきなんじゃないの?、っていつも思っているが。で、てっぺんは有料だから、別の階で外を眺めようと思って適当な階で降りると、報道では入居率2割か3割だっけ、あちこち空き部屋だらけで、無人の廊下を歩いていると「廃墟」を思いだすような状況。

あんなとこ、ホテルを作って、外国観光客と公務員が共存できるようには思えないなあ。

あ、表題の「ムシ」
自転車の「ムシ」がダメになって向かいの自転車屋、リコへ買いに行くと、一つ100円、と言われた。欲しいのはゴム部分、ほんの1cmか2cm。
何年前だったかなあ、コーナンへ行くと、「自由にお持ち帰りください」って、箱にいっぱい入っていたけど。

買いませんでした。
  1. 2017/08/11(金) 21:16:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<復活 | ホーム | いらんと思うんだけどなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック