毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いらんと思うんだけどなあ

洗面所に買い物袋。中を見るとホテルのカミソリとかシャワーキャップとか、要するにホテルの洗面所に置いてる消耗品。
何でいつも持って帰るんだろうなあ。その手のもの、納戸の箱にいっぱいあるんだけど。まあ、確かに歯ブラシなんかは「安い旅行」に行くときには便利かもしれないが、カミソリなんて何十年前のが眠っている。あんなの、他に使い道はないし。
「終活」で納戸を整理するたびにどうするか思案し、ゴミ箱へ行く寸前にまた逆戻り。まあ、これくらいのものを処分したところで部屋が広くなるわけでもないけど。

あちこちの施設へ行ってもらうパンフレット。箱に詰めていたがほとんど「ゴミ」にしか見えなかった。見直すことなんてめったにないんだけど、極めてまれに見たくなる。ファイルが余っていたので分野ごとに入れてみた。確かに懐かしさはある。整理しながら昔を懐かしんでいた。
今度はそのファイルが増えてきて場所を取るようになってきた。再び見直してどうでもいいようなパンフ類は処分したが、それでもそれなりに幅を取っている。またまたまた、箱に詰めだした。


長男が高校、大学時代に買っていた漫画類が空き部屋に積まれていた。オークションや古本屋で処分できるほど珍しいものもない。家を建てたから送ってくれ、と連絡が来た。引っ張り出して積んでみると段ボールで10箱以上あるんじゃないかなあ。こうなると宅急便より、「引っ越し便」の方が安いような気もする。そんな価値あるんかなあ。
  1. 2017/08/10(木) 21:59:44|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ムシ | ホーム | 台風>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック