毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

結局、力ずく

SIMがどうしても取り出せず乗り換えできなかったけど、この週末のお出かけ時に、こないだの様に携帯が使えなくては非常に困る。結局はえいや、で力ずくで引っ張ったら取り出せた。新しい携帯、と言っても、中国製の500円の携帯に突っ込んで一件落着。
さあ、普通に使えるのかどうか。これで使えるなら、何万円もする国産の携帯との違いがよく分からなくなる。

力ずくというと、大昔の事だけど、公衆電話からお金を盗んだ人が捕まったニュースがあった。お金の投入口から何か細工して、と警察的には考えていたらしい。が、本人に聞くと、ただ電話機を持ち上げてガチャガチャ振り回すと出てくる、という事だったんだって。(いわゆる、ピンク電話、かな。)

  1. 2017/08/03(木) 21:58:06|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ポイントカードと言うけれど | ホーム | 何を見るの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック