毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

そんな一日

今日は一日休みの日。すごく貴重なんだけど、コウモリの出産調査も一区切りで休憩モード。

妻が買い物に行くというので付き合う。向こうでは行きたい所が違うので別行動になるというので、携帯電話を確かめる。アンテナが立っているか、充電が十分か。前者は、息子の中古をもらっているので時々調子が悪くてSIMを認識しない。そのたびに再起動している。後者は、電池切れがしょっちゅうだから。それらを確かめて出かけたんだけど・・・・。

電話があるはずの時間になっても電話が鳴らない。見てみると、またSIMを認識していない。再起動をかけるが、今日に限って回復しない。上を開けて、押したり引いたり。結局回復の兆しが無い。SIMがだめでも、LINEならつながるんじゃないの?、と思って店内をうろうろするけど、電波が飛んでいない?、フリーWi-Fiも見つからない。携帯電話屋ならあるんじゃないかと思ったんだけど、それもだめ。公衆電話を探すがどこにもない。
さんざんうろうろして、やっと入り口付近で電話を見つけテレホンカードを入れるが今度はカードがだめらしく、カードを受け付けない。何度も繰り返していると、今度はカードが返ってこない。ええい、もういいや。別の電話を探し出して、やっと連絡できた。

家に帰って、またまた携帯電話と格闘するが、やっぱりダメ。

ドコモをやめて楽天に乗り換える時に、この息子の携帯を持って行ってた。SIMを入れようとしたら、アダプターがどこかにひっかかっているとかで入れられず、TESTできなかった。TESTできなきゃ乗り換えられないとか。新品を買うのももったいないので困っていると、中国製の電話が500円であるという。とりあえずそれをその時に購入してきていた。それに乗り換えるしか方法がなさそうだった。
家に帰って息子にその話をすると、えいや、でアダプターを引っこ抜いて新しいSIMを入れて使えるようになった。

今度ばかりはもう無理だろう。500円携帯を復活させるべ。古い携帯からSIMを取り出そうとすると、やっぱりなにかがひっかっかって出てこない。


こまった。
  1. 2017/07/31(月) 20:37:22|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今日は、PL花火 | ホーム | 売るのは年に3日だけ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック