毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

長い一日

朝いちに南港ヘ。恐竜の展示が毎年、夏にあるんだけど、行ったことがなかった。今年はブロガー招待があったので申し込んだら当選して、無事、「タダ」で見られることになった。

10時くらいに行って「取材」 ブロガー招待は行くのは良いけど、タダで入れてもらっているので悪口は書けないし、あんまり長い間ほったらかしにも出来ないし、まあ、いろいろプレッシャーもかかる。

12時まで展示を見て、13時からの講演会の整理券をもらう。講演は、今年の3月まで博物館におられた林(元)学芸員と、恐竜の大家、小林先生。13時から15時くらいまで講演を聞き、終わると博物館へ。今日はナイトミュージアムもどき、宿泊のない、夜の植物園散歩みたいなもの。夕方に下見を兼ねて植物園を回り、6時30分から本番。明かりの消えた博物館の展示室を回って、ついで、夜の植物園。
セミの羽化で盛り上がる。

なんだかんだで家に帰ると22時30分。

疲れた。

  1. 2017/07/29(土) 23:15:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<売るのは年に3日だけ? | ホーム | 専門家とはそうありたい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック