毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

不正アクセス?

facebook から、不正アクセスみたいなのがあったから「身に覚え」がなけりゃパスワードを変えろ、ってメールがよく来る。
以前はそのたびにパスワードを変更していたけど、そのたびに思いつきでパスを入れるもんだから、入れた直後にパスワードを忘れたりして、今度は自分自身がアクセスできなくなったりしている。最近は、メールを無視してても何にも起こらないから、「不正アクセスは未遂」に終わったと思ってそのまま何にもしないでもいいのかなあ。

HPでは、「パスワードを忘れた方」の問い合わせ方もいろいろで、簡単な入力で教えてくれるところや、かなりややこしい方法を書いているところもある。「秘密の質問」も多くあるんだけど、「ペットの名前」と聞かれても、過去のどの子の名前を使ったのか、スペルは?、英語だったか日本語だったかもよく覚えておらず、何度も入力ミスしているとロックされたりして、結局どうしても入れないところがいくつかある。面倒だから「ご新規さん」で入ろうと思うと、アドレスが既出で使えなかったりする。

結局は、何でもかんでも、手書きでメモを残すのが一番、なのかなあ、この時代に。
  1. 2017/07/17(月) 17:01:47|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<懐かしさはあるが | ホーム | 日本じゃない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック