毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

久しぶりの飛行機

(予定投稿です)

今回の旅行は仙台往復にピーチを使いました。ピーチの値段というのは、ころころ変わります。とある人は、一日のうちに時間によっても価格が変わる、というので、どこだったかなあ、ピーチに乗ろうと思った時に毎日何度も値段をチャックしたことがありました。結果としては、そんなに頻繁に変わるという事もありませんでしたが、突然高くなったり安くなったり、確かに「予想できない」動きはあるみたいです。

今回も毎日調べていると大きな動きはありませんでしたが、高いのと安いのを繰り返している感じはありました。特別セールというのがあって、極端に安いのが時々あります。この発売は夜中の12時。いつかはそれを狙って、12時まで時間をつぶしてアクセスしたこともありましたが、仙台便では日があわず、残念ながら無理でした。

せっかく遠くまで行くので帰りは最終便、と思って夕方の便をずっとにらんでいると、突然、そのあとに一便追加されました。値段も安かったので、そのタイミングで往復予約して、一見落着。

そのあと、何となくチェックすると帰りの便だったかなあ、1000円ほど安くなっていました。

残念。悔しいのでそれ以降はチェックせず。
  1. 2017/08/08(火) 21:32:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<台風 | ホーム | ねぶた本番>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック