毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

皆勤賞が・・・・・

あ、今日は淀川花火の日。残念ながら、今晩は青森泊まり。コウモリフェスティバルです。
いつもこのあたり、博物館の合宿も重なっていることが多いんだけど、博物館の方は2泊3日が多い。3日というのは休みづらく、というのは表向きの理由で、いつも花火を優先していました。

仕事がある日は仕事が終わってすぐに駆けつけ、休みの日は11時30分くらいに現地へ行って場所取りの列に並び、12時きっかりに場所取りをしていました。以前は2時、3時に出かけてもそこそこの席があったのに、最近は12時に並んでも特等席は難しく、一等席くらいになっていました。

12時から8時間、ひたすら耐えます。一時は本を何冊も持ち込んだこともあるのですが、暑いしそんなのを読む気にはサラサラならず、ただぼーっとしているだけです。

雷雨が来た年もありました。一瞬の豪雨と、「雷が落ちるから避難してね」の放送を聞きながら、やっぱり耐えていました。
いつだったかなあ、前日豪雨で水位が上がって当日は晴れていたのに中止になった時があったっけ。打ち上げ船も流されたんだったかなあ。当日を当て込んだコンビニがおにぎりとかを仕入れすぎて、「悲惨」な事になったらしい。おにぎりの半額セールがあちこちのFBに載っておりました。


さあ、今年はどうだったんでしょうね。
  1. 2017/08/05(土) 20:23:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<泊まるところがなく | ホーム | ポイントカードと言うけれど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック