毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

生まれた

屋外に「リハビリケージ」を作った。本来は、傷病鳥の「リハビリ」に使う目的だったんだけど、セキセイインコとコザクラインコの飼育小屋になってしまっている。前はジュウシマツもいたんだけど、セキセイインコの方が強いのか、あんまり長生きできないうちに亡くしてしまった。
今年になってセキセイインコが繁殖し出した。というか、何年か前にも2,3度繁殖したが、一年くらいで産まなくなっていた。なぜか知らないけど今年になってまた卵を産みだして、子供が生まれるのは今年だけで3回目かな。

最初の子はうちのスタッフが引き取ってくれ、次の子は実家へ押し付けてきた。今回のは兄からの予約済み。

3週間ほどで巣から取り出せる。それまで育つかどうか、心配ではあるけど、楽しみでもあります。


  1. 2017/07/10(月) 22:57:51|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<すべてが懐かしかった | ホーム | さすがに疲れたと言いつつ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック