毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

激チャリの天王寺

ミルワームが必要になった。近所で買うと、しょぼい幼虫しか入っていない。天王寺のペットショップは常温保存しているためか、みんな育って大きい。容器を見るとどこで買っても同じみたいなんで、同じとこから仕入れているじゃないかなあとも思うんだけど、いつもこの差に驚かされる。
朝から雨で予報もよくないけど、昼過ぎになってネットを見ると雨雲もこないような気がする。ええい、行ってしまえ、で、例によって激チャリ。

行政は、「車は使うな」って、さんざん言っているのに、いざ自転車で出かけるとそれを置く場所が無い。「近くは歩きましょう」って、近くないから自転車で来ているのに。自転車置き場からあふれた自転車もあるんだけど、なんだか気がひける。

ふと、自転車置き場に隙間があったので行ってみると、「故障、使用禁止」って書かれていて、ガムテープとか段ボウルとかが張られている。ロックが壊れているんだったら、解除の手間も無いんじゃないかなあ、と思っておそるおそる置いてみると、タイヤのロックがかからない。(と、その時は思った。)

無事、「育った」ミルワームを買って戻ってみると、タイヤにロックがかかっている!例の機械に番号を打ち込むと「ロック解除、無料」との表示は出るが、ロックはそのまま。焦った。
押したり引いたりしているとロックがちょっと緩んで、何とか自転車が取り出せた。
あのガムテープとか段ボウルは何だったんだろう?てっきり、ロックしないように貼り付けているんだと思ったのに。
まあ、結果オーライだったか。
  1. 2017/06/30(金) 21:58:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<垂れ流し | ホーム | 止まるな、危険>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック