毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ねぶた祭り、なんだ

コウモリフェスティバルに申し込んだ。今年は青森。ヒナコウモリで有名だった向山先生の地元で、ヒナコウモリの人工巣箱というか、神社が屋根裏に住みつかれて困っていたので、横に小屋を作ってコロニーを移動させたところも見せてくれるらしい。あ、向山先生は高校を定年退職され、これから本格的にコウモリ三昧の生活、という時に、調査中の事故でお亡くなりになった。大阪でヒナコウモリが見つかった時、ちょうど京都で調査があるから、って、わざわざ大阪まで来てくださり、一緒に標識をしてくださった。堺のこの近所で、向山先生の標識を付けたコウモリがまだ飛んでいるはずだけど、それ以来お目にかかっていないが。

飛行機にも乗りたくってピーチの仙台便を購入した。以前にこのことも書いたけど、ピーチの値段というのはころころ変わる、らしい。最初は毎日チェックして記録していたけど、なんだかめんどくさくなって適当なところで購入してしまった。その後何回かチェックみると、行きは少し安いときもあったり、帰り便は高くなっていたり。まあ、買っちゃったからどうでもいいかな。

コウモリフェスは土日。もったいないので帰りは火曜の最終便。要するに、月火は「観光」のつもり。どこへ行こうか考えていたら、この時期、青森のねぶた祭りというのに気が付いた。
「トリバゴ」してみた。
今からなんて、ホテルはない、って言われた。
チャン、チャン。
  1. 2017/06/28(水) 22:13:12|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<止まるな、危険 | ホーム | 修理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック