毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

修理

昨日、家のビデオの事を書いたけど・・。

病院の器械が壊れた。たぶん電球一つの事。顕微鏡のライトくらいなら簡単に交換できるんだけど、こっちは何百万円もする器械。
電球一つとはいえ、交換するには出張旅費や作業代がかかるんじゃないか、と思った。とりあえず、自分でネジをいくつか外したけどよくわからない。困った。
「交換の仕方を教えてくれればこっちでできないかなあ、部品だけ売って欲しい」、というと、けっこう複雑だから無理と思う、と言われた。
とりあえず来てくれるというので、お願いした。

こういう器械類、って、営業の人は口も達者で良い話ばかりする。修理の人は、作業服を着た無口なおとなしい人が多い。修理の人に、こっちでやるから、って「やかる」には気の毒な感じがする。今日来られた方も、年配の、いかにも技術畑を歩いているという感じの人。とても「やかる」気にならなかったが、やんわり聞いた。

作業代かかるんですよねえ、って。

と、おっちゃん、何とかします、って、作業なし、部品納入だけの伝票を書いてくれた。

助かった。

  1. 2017/06/27(火) 23:01:03|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ねぶた祭り、なんだ | ホーム | クレーマー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック