毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

止まるな、危険

病院の前に横断歩道がある。が、人がいても止まる車は皆無。極めてまれに路線バスや自動車学校の送迎の車が止まるんだけど、対向車はなんで止まっているのか気が付かないで通り過ぎる車がほとんど。ひどいときには、止まった後ろの車が止まっている理由がわからないで、その車を抜こうとして反対車線に出たりする。

待っているこちらも、別に今、止まってくれなくっても、すぐに車は途切れて渡れるから、中途半端に止まってほしくないんだけど。私も、向こうに行きたいときはわざと横断歩道をはずして待っている。

いつだったか、小学生の交通事故の報道を見ていたら、ちょうどこんな感じで反対車線の通過車両にはねられた事故があったっけ。

車の合流でも、本線を見ればあと数台で途切れるのでそれまで待って合流しようと思っているのに、わざわざ止まって間を空ける車がある。いや、だからいいって。あんたの後ろに入るから、って思うこともしばしばある。

小さな親切大きなお世話、とは言いすぎかもしれないけど。

  1. 2017/06/29(木) 21:55:54|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<激チャリの天王寺 | ホーム | ねぶた祭り、なんだ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック