毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どうぞご自由に・・・・・

近所を歩いていたら、荷物を満載した自転車を押したおっさんがいた。後ろに、「自転車日本一周」の大きな旗を立てている。これって、自己アピールの旗?声をかけてもらえることを期待してるんだろうなあ。あまのじゃくのわたしゃ、ああそうですか、って遠くから「見物」しただけでした。

自分の趣味を人に押し付けるのは、基本的には迷惑。いつだったか、友人の引っ越しを手伝いに行ったらいかにも手作りの人形が荷物の上に置いてある。あんまりかわいくない。なんじゃこれ?、って聞くと、知り合いにもらったんだけどゴミに出すつもり、って言ってた。ちょうどその時、それを作った方も手伝いに来られ、ほかすにほかせなくなり引っ越し荷物に入れてしまった。引っ越し先で真っ先にほかしたそうな。

バザーの品物を整理していたら、やっぱり手作りの、とある植物の作り物がいっぱい出てきた。近くにいた人に、こんなんほとんどゴミやねえ、って言ってたら作った方が近くにおられた。思わず、しどろもどろの言い訳。それ以来、バザーの商品を「けなす」時は周りを見て、作者を確認して、って心がけている。

バザーで一番困るのはこの手の手芸品。現実的にはほとんど売れない。売れそうもないのに、値段を指定してくる人もいる。
何年も倉庫と会場を往復してるのもちらほら。
  1. 2017/06/23(金) 23:31:10|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<宮崎さんの講演会 | ホーム | 数ページも進まなかった>>

コメント

ひととき 7月号

ご無沙汰してます。
今所用で新幹線に乗ってます。
座席に雑誌が置いてあって、サンショウウオの特集が載っていてかなりのボリュームです。
持ち帰り自由なので後日持って行きます。
  1. 2017/06/24(土) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. いたも #TMjHbz36
  4. [ 編集]

そういえば、ご無沙汰ですね。(娘さんとの方が、よく会ってるかも。)
今はコウモリ三昧です。オオサンショウウオ、調査が懐かしい。あの頃は若かった。
期待してお待ちしています。
  1. 2017/06/24(土) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック