毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

誰かは買うんだろうなあ

昨日の事。暇つぶしと父の日を兼ねて、義理の両親を某デパートへお連れした。果物屋がジュースを作っていたので休憩がてら、飲んでみた。非常においしかった。飲みながら店内をうろうろしてみた。
桐の箱に入った、ひと箱何万円のサクランボ。大粒で色も大きさも均一。
宮崎県産のマンゴー。何千円だったかなあ。
スイカも何千円。
夕張メロンは何万円。
ビワ。こんな大きな粒、見たこともない。

まあ、売れなきゃ並べないだろう。
さあ、どんな人が買うのか、一日いくつ売れるのか調べたい衝動に駆られた。


駅前の商店街の果物屋。一昔どころか、ふた昔前の雰囲気。かごが並んでて、値札の書かれた細長い紙。奥には、(たぶん)見舞い用の缶詰と果物が飾られたかご。
懐かしさは感じるが、あんまりお客さんが入っているのも見ないし、さあ、このご時世、こういうやり方で儲かっているのかなあ。固定客相手に商売できるのか。

  1. 2017/06/20(火) 21:51:20|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<押し付けてきた | ホーム | 一定の割合で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック