毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

感謝

はるか前、ネットでサクランボを注文した。
午前中の仕事が終わって家に帰ると、妻も出かけており、玄関にサクランボが置いてあった。留守中の配達がいろいろ問題になっているけど、忙しいから留守でも荷物を置いて行ったのか、たまたま妻が出かけるために鍵をかけてから荷物が来て、(もうすぐ私が帰ってくる時間だし)時間が無いのでとりあえずここに置いたのか、と思った。








開封すると、バラと「父の日」云々の紙が入っていた。そういえば、今日は父の日だっけ。時期が合うので今のサクランボにはこういうのを同封するのか、と思った。
とりあえず食べてみた。すごくおいしかった。
サクランボを買う時、どうしても安い方に目が行ってそっちを買ってしまい、結局食べる時になって後悔することも多いんだけど、今回は当たりだったかなあ、って思った。

しばらくしたら妻からメールが来た。
息子が父の日のプレゼントでサクランボを買って持って行ったけど、留守だったので玄関に置いてる、って。

配送業者がサクランボを黙って置いていくことも無いだろうし、父の日云々ってしっかり書かれているんだからもっと早く気が付けって?ごもっともです。どうりで、おいしいはず。私が買うのはもっと「安物」だもんなあ。

感謝感激。
一粒づつ、味わっていただいております。


  1. 2017/06/18(日) 15:50:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<一定の割合で | ホーム | パスワード>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック