毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

一定の割合で

日曜日はバイクで通勤している。梅雨だけど雨も降らない。今の季節、バイクは気持ちいいなあ、と思ったら、ヘルメットをかぶり忘れていることに気が付いた。10mほど、押して戻る。

いつだったか、ヘルメットもかぶらないで(普通の帽子だけかぶって)バイクに乗っていたお巡りさんの動画がどこかに掲載され、それがニュースになっていた。あのさあ、日本全国で警察官、って、何十万人もいるんじゃないか。一人くらい、そんな状況になってても不思議じゃないと思うけど。知り合いの警察官がよく言ってた。大阪だけでも警察官は何万人かいる。警察官の不祥事というのはよく報道されているけど、そんなん、おかしな人間はどんな業界でも一人や二人いても不思議じゃない、って。

とはいえ、殺人を犯す人の割合が警察官にも当てはまるのかどうかはよくわからないけど。
  1. 2017/06/19(月) 21:40:56|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<誰かは買うんだろうなあ | ホーム | 感謝>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック