毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

「本物」のビワ

今年はビワの当たり年、みたいだった。
庭のビワが多数実ったし、患者さんがいくつか下さった。さらに、仕事で世話になっている方が、ビワが職場になっているのでいくらでも持って行って、っておっしゃってくれ、何度か「ビワ狩り」をしてきた。
おかげで冷蔵庫にはビワがいっぱい。毎食後、いっぱい食べて喜んでいた。

今日はコウモリ三昧。4か所の生息地をはしごしてきた。かなり遠方まで出かけ、移動中に道の駅があったので寄ってみた。
地元で取れたというビワが並んでいた。試食があった。売っているビワそのものが、容器に入っておいてある。
一つ食べると、そのおいしい事。甘いし、みずみずしいし、それまで家で食べていたビワとは雲泥の差がある。ビワ、って、そういえば、患者さんから昔にもらったのはこんなんだったなあ。
実を大きくするために摘果したり、袋をかけたり、「売り物」はやっぱりそれなりに「管理」して作っているのだろう。
試食にあったビワを、何度もぐるぐる回って数個食べさせてもらった。
それだけ感激して、それだけ食べたのなら買って帰れ、って?ごもっともです。
でも、まだ冷蔵庫にいっぱいあるし・・・・・。
  1. 2017/06/16(金) 22:42:17|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<パスワード | ホーム | 2500円>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック