毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

2500円

携帯の電話代。2500円、だって。今までのドコモのガラケーよりずいぶん安い、ような気がする。ドコモの時もいくら払っていたのか、いまいち理解できていなかったんだけど。
出先でネット検索や地図が出てくるのに今さらながら感動した。使用できる何チャラがいくらまで、とかなんとか言われていて、極力屋外では使わないようにしていたんだけど、チェックしてみたら上限までの何%も使っていないらしい。「家族で分け合う」らしいが、だれも上限までは使っていない、という事はまだまだ安心して外で使えるんですな。といっても、いまだに使い方はよくわからず、教えてもらった2,3のソフトを動かしているくらい。
電池の持ちはガラケーとは比べ物にならないくらい短いですね。しょっちゅう、電池切れの画面を見ているような気がする。一番使えそうな機能はGPSでもあるんだけど、こんなに早けりゃ不安が残る。結局は充電池も持ち歩きが必要なんだろうか。

来週くらいに、道なき道を歩いてのコウモリ調査を予定している。調査しだしたころは何の疑問も不安もなく藪をかき分けて往復していたのに、数度目から道に迷いだした。散々歩いてスタート地点に戻ってきたのには焦った。一度は昼過ぎに出かけていたので、だんだん日が暮れてきて暗くなってきたときは「徹夜」も覚悟したっけ。それ以来、ここの調査は「ひも」を張って歩いている。今年、携帯を信用して歩くかどうか迷っている。

あ、楽天スマホ、です。電話は息子の中古品。


  1. 2017/06/15(木) 21:54:05|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<「本物」のビワ | ホーム | やっぱり、ゴミ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック