毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

やっぱり、ゴミ

堺市に岩田さんという彫刻家がおられた。有名な方だったらしく、堺市の公園、あちこちに作品が残っている。

ご実家にも犬の彫刻があったんだけど、いろいろあって家そのものが解体され始めた。その彫刻もがれきに埋もれていた。解体業者に、それ、有名な作家さんの作品だというと、欲しいなら持って帰って、って言われたけど大きくてそんな訳にもいかず、そのままになってしまった。どこか、公的なところが引き取らないのかとも思ったが、そのままになってしまった。

何かのついでに知り合いの「芸術家」にその話をすると、「芸術作品というのはすべてゴミです」っておっしゃっていた。

その方の作品、最近じゃ大きいものでは一枚何十万円もしているみたいなんだけど。


  1. 2017/06/14(水) 21:41:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<2500円 | ホーム | ピーチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック