毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今年も元気でした

昨日のコウモリは、モモジロコウモリの出産地。
何年前だったか、新生児が多数殺されているのを発見し、あわてて市と環境省に連絡したら、市の取った対応は、生き物を殺すと罰せられます、というA4の紙を一枚張り出しただけ。環境省は、市に任せているのでうちは何もできない、という返事だけ。市と電話している最中に、その場所、って、うちから一時間以上かかるんですよ、って苦情まで言われた。管理は地元の自治体に任せているとかで、地元がとった対応は、それまで鬱蒼としていた入り口付近を、見通し良く木を切っただけ。おかげで、私自身が(内緒では)入りにくくなっただけという、墓穴を掘った事件の現場です。

とはいえ、張り紙が功を奏したのか、それ以降はそういう事件は起こっていないみたいです。張り紙が生きていたのはほんの1,2週間だけだったんですが。










このあと、一か月後にはキクガシラコウモリが出産します。
  1. 2017/06/04(日) 21:36:37|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<号外 | ホーム | ふるさと納税>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック