毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ぶつくさ太郎 その??

とある雑誌、何十年分をヤフオクに出している。欲しい号があったら問い合わせて、って書いてある。事細かく必要な号数を書いてきたので、在庫を確認して抜き出して連絡したのに、その後音沙汰がない。買う気がないんだったら最初から聞くなよ、って言いた
い。


とある種類の本をヤフオクへ多数出品している。アクセスもなけりゃ、もちろん入札もない。ほとんど新品なんだけどなあ。
ネットで検索して買ってくれそうなところを探し出した。

「どんな本でも買います」「うちはその手の本の専門店です」
連絡してみた。
売れないからいらない、って。
最初から、そういう風に書いてや。

別のところはタダなら引き取る、って言うので着払いで送ることにした。本にとっては少しでもチャンスがある方が幸せ、かどうかわからないけど、このままだと、来週の廃品回収で古新聞と一緒にトラックに積まれる運命だった。

ブックオフに持っていったら値がつかず、タダなら引き取るといわれることが多いらしい。で、しばらくしたらその本に値がついて棚に並んでいる、って怒る人がおるそうな。

  1. 2017/06/01(木) 21:17:38|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今月から3枚 | ホーム | 本は買いましょう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック