毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

見つけた

近所のスーパー、玉出。いつも猛禽たちの食事、というか、鶏肉を買っている。鶏肉とウズラが主食。ウズラは猛禽類の完全食ではないというけれど、そんなに高価な食事を毎日用意できるはずもなく、それで辛抱してもらっている。ミグちゃんなんて、鶏肉で10年以上生活している。

「駐車場コインは1000円以上購入の方」って、レジに書かれている。少し離れたところの駐車場らしい。いつも歩いて来ているんだけど、試しにもらってみた。普通のコイン。これで一時間無料になるらしい。
ところで、これって数枚貯めれば数時間止められるのかなあ。うろ覚えだけど、一日料金は600円だったような気がする。月に何回かは鶏肉を買っている。これからコインを貯めて、6枚貯まれば車を24時間置けるのかなあ、って思いつつ、もらって帰った一枚を「どこか」に置いた。

数日して、どんなコインだったか確かめようとしたら、どこに置いたのか、よく覚えていない。この手のものを置くならここしかない、と思うところを探すがない。他を探そうにも、思いつくところがない。

諦めかけたころ、次のコインをもらった。どこへ置こうかと考えつつ目の前を見るとあった。ふーーん、そこへ置いたんだったか。
とりあえず、見つかってよかった。
ところで、話は戻って、これ、枚数貯めれば何時間でも置けると思います?
  1. 2017/06/09(金) 21:24:23|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<まあ、どうでもいいか | ホーム | 12万円>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック