毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

阪神高速は500円だった、ような気がする

阪神高速がまた値上げ?私にとっては、北摂まで行くと1300円になるんじゃないかなあ。
昔は、オオサンショウウオもコウモリも北摂だったので月に何度も往復していた。何も考えないで阪神高速を使っていたけど、いつだったか、900円になったころかなあ、なんだかもったいないような気がしてだんだん使わないようになってきた。よほど急ぐときとか、約束がある時なんかに、片道だけ、みたいな使い方をしている。

記憶では、阪神高速というのは500円なんだけど。近所のガソリンスタンドが阪神高速450円だったかの看板をあげていたので、母親がそれだけを買いに行ったら、給油しないとダメ、って言われて怒っていたっけ。どこだったかなあ、一般道の入り口付近では、おばはんが回数券をばら売りしていたなあ。信号なんかで止まるとおばはんが寄って来ていた。定価の500円だったんでこちらにメリットは無いんだけど、ブースでのお金のやり取りが無くスムースに入れるのでよく買っていた。

知り合いに、ETCカードは絶対使わない、って人がいた。道路公団は役人の天下り先。そんな連中を儲けさせるETCには参加しない、って言いきっていたけど、こないだ車を見ると車載器がついていた。現実的な割引きに負けたそうな。
  1. 2017/05/30(火) 21:36:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<本は買いましょう | ホーム | だから何?、というんでもないけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック