毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

だから何?、というんでもないけど

通帳記入に、郵便局のATMへ行った。記入している間ひまなんで、何気なくほったらかしてあった取引明細を見てみたら、引き出し金額1000円、残額58円、って書かれてあった。だから何、というものでもないんだけど。

もう何十年も前になるけど、勤務医をしていた時、未払い金の回収に行かされたことがある。カルテの住所を見てもちろん連絡なしに突然行くと、患者さんは驚いた顔をする。ぐだぐだ、ありきたりの言い訳を並べ立てる。まあ、こっちもいやいや行ってるのでもらえてももらえなくってもいいんだけど。で、最後に、「パンパン」に膨れた財布から1000円札一枚出して、あとは給料が出たら、とかなんとか言われておしまい。さすがに、2回くらい行っただけで、あとどうなったかの記憶はない。

  1. 2017/05/29(月) 21:31:41|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<阪神高速は500円だった、ような気がする | ホーム | 160人、って・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック