毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

誰が決める?

警察から電話がかかってきた。オカメインコを探している人がいるという。届けを出してから10日以上たつ。

私の情報を向こうに教えていいのかの再確認。別に構わないけど、このオカメインコがその人が逃がした子かどうか、誰が判断するの?私の判断でその人に渡した後で、別の人が同じことを申し出てきたらどうするの?、って聞くけど、明確な答えが無い。私の疑問に、「そうですねえ、そうですねえ」って相槌を打つだけで、さっぱり話が進まない。とりあえず向こうの話を聞いて判断してほしい、っていう。羽を切った子だから、保護地から何(百)mくらいの家だったら可能性は高いかも、って言うけど、どこの人が申し出ているのかも教えてくれない。たぶん、個人情報のからみ?

さっぱり話が進まないので、万が一、その人に確認してもらうような状況になれば、警察で会うようにします、って言って電話を切った。

すぐに、電話がかかってきた。
12月にオカメインコを逃がしたそうな。家を聞くと、吹田、だって。

吹田で逃がしたオカメが5月に堺で拾われる、って、ほとんどあり得ないんじゃないの?逃がしたときは羽は切っていなかったというし。よくしゃべる子だったそうで、何か言葉をしゃべりませんか?、とも聞かれたけど、そんな雰囲気はじぇんじぇん無い。

明らかにこの子じゃないですね、で終わってしまった。


でも、あとで思うと、こちらが届を出してから10日以上たつ。向こうさんが12月に届けを出していたんだったら、なんですぐに連絡が来なかったんだろう?私の届けが公開されて初めて申し出たのかなあ?
なんだか、よくわからぬ。
  1. 2017/05/12(金) 22:23:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<停滞 | ホーム | 闇に潜るだけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック