毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

私も思い出した

とある芸能人が、公園でツツジが咲いているのを見て、子供のころにツツジの花の蜜を吸ったのを思い出して、花ビラを引っこ抜いて蜜を吸うのを子供に教えた、ってブログに書いたら非難ごうごうで、今お決まりの炎上、らしい。一方、子供に教えるくらい、それくらいならいんじゃないの?、って擁護する投稿も少しはあるとか。
そういえば、うちにもツツジがあって昔はよく吸っていたなあ、って思い出した。この話を読まなきゃ、すっかり忘れていた。
もっとも、私自身それを何で知ったのか、子供に教えたかどうかは思い出せなかった。









堺市・浅香山浄水場のツツジです。
大昔は、堺市は大和川の水を水道水に使っていました。現在は淀川の水をここに持ってきているのか、すでに「水道水」になっているものを、ここを経由し配水しているのか、よくわかりません。少し前までは、大和川に取水塔の残骸がありましたが、今はそれも無くなってしまいました。
ちなみに、現在、ばがでかい配水塔二つが並んでいますが、阪神高速が敷地内を通ってその補償金で建てた、って言う話でした。
  1. 2017/04/27(木) 21:36:48|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<だからぁ、いらないんだって | ホーム | 探知犬>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック