毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

探知犬

エレンが部屋の隅っこを熱心に嗅いでいる。とある部屋の一角に、ザックとか山用の服とか雨具なんかが積まれている。コウモリ調査の際には目的地によって、重装備か軽装備か考えつつ荷物を入れ替えている。たしかに、ザックなんかは洗うもんじゃないので「くさい」のかもしれないが。あまりにも熱心なので確認すると発見した。鶏肉の入ったタッパー。

いつだったか、調査帰りに病院の冷凍庫から鶏肉を出してザックに入れ、そのまま忘れていたらしい。嫁さんに見つかると怒られるのでそっとゴミ箱へ。改めて「嗅いで」見ると、ザックもかなり匂っている。あわてて屋外へ持ち出し、洗ってみた。さあ、きれいになるかなあ。

コウモリ調査でコウモリをはじめ、生き物の死体を持って帰るときが時々ある。ザックの横っちょのポケットに入れるんだけど、やっぱりコロ、って忘れる時がある。そういうのは、たいていすでにひらった時に腐りかけで匂っているので帰るとすぐにネコが寄ってくるので思い出すことが多い。あるいは、猫が袋を取り出して走り回っていたりする。

前に乗っていた車。なんだか臭う。小型サンショウウオを採集して、そのまま忘れていたらしい。あんなに小さな生き物なのに、乾燥、ミイラ化するんじゃなく腐って臭うんだ、って妙に感心したことがある。
  1. 2017/04/26(水) 21:09:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<私も思い出した | ホーム | 朽ちるから美しい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック