毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

公共交通機関を使いましょう

本日、変則的な休みをもらってコウモリ調査へ。
朝8時前の、天王寺行き快速電車。通勤客で満員。いつだったか、同じように平日に電車を利用してコウモリ調査へ行った時、案外空いていた記憶があったんだけど記憶違いだったのか、時間が違っていたんだろうか。今日は胴長もザックに入っていてパンパンの大きさ。これを担いで(むろん、乗車時は降ろしていたけど)あれだけの満員電車に乗る、って、ひんしゅくモノだったかなあ。

大阪から京都はさすがに逆コースらしく、座れないまでも余裕で荷物を床に置けました。

嵯峨野線。外人と若者がいっぱい。みんな嵐山で降りました。こっちの電車では、通勤客じゃなく観光客の恰好した人ばかりで、大きなザックは場違いでした。

京都で調査して今度は宝塚まで引き返し再び調査。久しぶりの調査地で、道に迷う。

何か所も調査して帰りも当然電車。大阪から、今度は帰宅のラッシュに遭遇する。みんなは一日働いて帰る途中、こっちは(遊びというわけではないけど)ザックを担いで山から帰る途中。
別に悪い事をしている訳じゃないけど、小さくなって帰りました。
  1. 2017/04/20(木) 22:43:21|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<顔パス、ならず | ホーム | もったいないお化け>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック