毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

花見

エレンを連れて花見へ。有名だけど行ったことのなかった紀三井寺。
26号線が和歌山まで開通していて驚きました。いつ繋がったんだろう?岬町あたりから先、山中にヤマザクラがいっぱい咲いていて、それだけでも十分、花見の気分でした。
紀三井寺、って、もっと大きくてサクラだらけかと思っていましたが、予想より少なかったです。

花見のあとは、マリーナシティへ。
一画に、別荘かなあ、高層マンションがいっぱい建っているけど売れているのかなあ。もっとも、バブルの頃に建っているので、売ってしまえばおしまいなのかもしれません。
ポルトヨーロッパは、現在は入場無料になっています。駐車場代もかかるし、入場料も必要だったので今までは来たことがありませんでした。思いのほか、きれいな「街並み」で、散歩にはよさそうでした。

黒潮市場へ行くと10時過ぎなのに人がいてびっくりしました。でも、話し声は中国語ばかり。入り口を見ると歓迎の看板に団体名がいくつも書いてあり、ほとんどが中国からの旅行者みたいでした。何かのコースになっているんですね。

帰り道にあるコウモリ生息地を見て、国華園で花を買い、久しぶりに「休日」してきた気分です。









撮影場所は自宅ですが・・・・。
  1. 2017/04/10(月) 18:26:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<孫のおもちゃには高すぎる | ホーム | 何が出るかな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック