毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

思わず

アマゾンポイントがメールで来た。なんと、8000円。さあ、何かのアンケートだったんだろうか?さっぱり覚えていない。といっても、それだけくれるというのは、たぶん動物病院がらみの使用薬品の調査、だったんだろうなあ。それにしても高額だなあ。

アンケートなんかで何か月もかかってセコセコ貯めた2,3万円は、先日、なんだかんだで果物を買って食いつぶしてしまい、ポイントはほとんど残っていなかった。今回のポイントでは、LEDライトを思わず購入した。

いつも使っている、従来の豆球タイプの懐中電灯は、LEDと比べるとかなり暗い。最近、新しい協力者と調査することが多くなり、私が通り過ぎてからその方がコウモリを見つける事がたびたびあり、つまり、私の調査では見落としがかなり多いんじゃないかと思う様になってきた。まあ、すべてが懐中電灯の差、というものでもないんだろうけど、明るさの差はいつも感じていた。

LEDの光、って、なんだか冷たい感じがして好きじゃなかったんだけど、「調査精度」に影響があるようじゃ困る。ちょうど買えるくらいのポイントだったので、思わず購入した。
さあ、「よりよい調査」ができりゃいいけどね。
RIMG7912.jpg







  1. 2017/04/13(木) 21:32:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お別れ | ホーム | コレクション>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック