毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

大学の同窓会も

そういえば、大学の同窓会からは会報が来なくなった。こっちは何度も「警告」が来た後の処理らしい。5年間未納でストップ、だったと思う。10年分前払いすれば永久会員になる、というのが5年か10年ほど前に来たような記憶もあるけど定かではない。大学の広報誌は毎年送られてくるので、退職した先生の情報(って、結局は訃報なんだけど)はそちらから得ている。訃報を知ったところで、なにか行動を起こすというん事もなく、その都度、大学時代を思い起こすとともに、こっちも年取ったなあ、と思うくらい。

高校の同窓会は、会費未納者にも冊子は送っています、ってきっちり書いている。年会費は「強くお願い」している。あわせて、各卒業年度ごとの会費納入率の表がついている。昭和20年から30年あたりの卒業生の納入率が高くって、それで会全体の会計を支えているように思う。私の年代では一割どころか、数%あるかないかくらい。以後の卒業生も似たようなもの。現在実質的に会を支えている方々もご高齢になっているし、この先、どうなるんでしょうね。

小学校、中学校に至っては何にもありません。それぞれ、同窓会があったという噂は時々聞くけど案内ももらったことはないし。幼稚園から住所が変わっていないんですけどね。もっとも、小学校の記憶なんてほとんどないし、誘われても行かないでしょうけど。
中学校も「影の薄い」生徒だったんで、誰も誘ってくれないのか。
  1. 2017/04/08(土) 08:04:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何が出るかな | ホーム | 10年以上になる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック