毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

孫のおもちゃには高すぎる

実家で、母から預かったもの。
父の「コレクション」だった、記念コイン。

いっぱいあったんだけど、持っていてもどうなるものでもなし、孫にやっても喜ぶようなものでもなし、置いていても価値が上がるわけではなし、結局、銀行へ持って行って預金。

RIMG7713.jpg









父の影響で、私も切手やコインは集めていた。
が、同じように考えて、何年も前に預金してしまった。


今の100円玉かなあ、50円玉かなあ、新しく発行された時、父が会社帰りにどこかで交換してきて見せてくれたのを、鮮明に覚えている。ちっちゃくって、おもちゃみたいだなあ、って思ったのもよく覚えている。
  1. 2017/04/11(火) 21:54:12|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<コレクション | ホーム | 花見>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック