毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

もったいないオバケ

毎年、この季節に獣医師会から送られてくる。
・狂犬病予防の啓蒙ポスター
・ヒナをひらわないでね
・がっこう新聞

ヒナ云々のポスターには小さく、一枚何円(数円だったか)何部刷った(1500だったかなあ?)って書かれていた。純粋な紙代だけじゃなく、図案料(もちろん、作者には払わないだろうけど)とか、図の募集に関しての経費もかかっているんだろうなあ。
がっこう新聞はしいて病院に貼る意志もないし。こっちはプロが書いているからそれなりにお金もかかっているはず。

貼る場所もないしかわいくないし、いつも「リサイクルボックス」に直行している。いるかどうか先に聞いてくれりゃいいのに。
なんだか、もったいないなあ。








  1. 2017/04/03(月) 21:26:33|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<たかが100円、されど100円 | ホーム | 欲しいけど・・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック