毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

久しぶりに、上物

RIMG7711.jpg









先日のコウモリ調査の際に見つけたもの。アナグマ。
あと数十m先で大阪産になったのに。残念。

拾うかどうかの鉄則は迷わずすぐに止まる、ですね。
いつだったか、オオサンショウウオ調査の際にすごい山中で一瞬、生き物の死体らしきものが目に入りました。車もほとんど通っていない真夜中ですごい山の中。スピードも出ていて、一瞬の事で種類まではわからないし、早く帰りたかったのでパスしました。でも、気になると気になりだしてたまりません。かなり走ってから(仕方なく)引き返しました。
仔猫でした。しかも、ぐちゃぐちゃ。
もっと早く止まっていれば時間のロスもなかったのに。それ以来、迷う前に止まるべ、って心がけています。
  1. 2017/03/31(金) 21:43:16|
  2. ほねほね団|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<感謝感激 | ホーム | 家政婦、じゃないけど見たPart2>>

コメント

在来種ですか?
とても数が減っているようですね。
回復を願ってます。
  1. 2017/04/01(土) 14:56:14 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集]

あ、この子はすでにお亡くなりに。
  1. 2017/04/01(土) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック